puriny_xx’s blog

有名動画プリニーの愉快なリベレートミッションの人

レート2300達成した話

デデドン!

f:id:puriny_xx:20180530115041p:image

 

って事でね、出落ち感すごいけどレート2300達成しましたよ〜って奴

ポケモンじゃないんかーい!等の文句は一切受け付けておりません

 

まぁ一応2300には達成したし少しこのDTBについて語っていこうかなと

 

第一に、ここまでレートを伸ばすには数が必要です。いや、そりゃそうだろって話なんですけどね?実際それは大事

一戦一戦をあまり深く考える事なく続ける事が大事、高く積み上げた時に限ってくるアフリカ像は死ね

 

第二に、安定行動を繰り返すこと

体感ではありますがこの辺のレートまで行くと崖引っ掛けマンが激減しイージーWinができなくなります。次にある程度何の動物が来てもいいように正面で立てた時に足場になりにくいダチョウやキリンはなるべく寝かして置き平らな面を少しでも多く作ることが必要になってくるのかなとは思います

安定行動に続く事ではあるんだけど斜めに落とすことにより身体が傾けた側にゴロンってなるやつを覚える事も大事かな

まぁぶっちゃけだいたいの動物がそうなんだけど一応使いやすいの並べとくと「ロバ メガネグマ パンダ シマウマ  カバ チーター  ライオン」

パッと思いつくのでこの辺

こういったこと意識して数ふめばそこまでセンスない奴じゃなければだいたいなんとかなると思われる

 

最後に俺が個人的に使いにくい初手で引いたらとりあえず端っこに追いやる動物を紹介してみる

まずアフリカ像!アジア像は鼻と足使って上に乗せることができるのにあいつなんだよ!!どこにだったら立つんだよ、いまだわからん

次にゴリラ!微妙に平らじゃない身体!斜めがけして重ねてる時に安定求めて平らに置けないから嫌い

あとはやっぱりホッキョクグマ!まるい!!!!来ないで!!!!

 

こんな感じ

こんなクソみたいな記事はもう書かない可能性が高い(役に立つこと特に書いてないし)

 

んじゃ!そゆことで〜

 

 

ゆいゆい 

(*-v・)